パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【12月米株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた 

米国株復活の兆し 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFSPYD こちらの3つ…

10月の支出報告 FIREへの一歩

おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年10月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 食費が毎月1万円ずつ増えている。 しかも理由がわからない… たぶんコンビニに行く回数が増えて 余計な物ばかり買ってる気がする さすがに弁当作る?ま…

【11月米株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた 

米国株復活の兆し 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFSPYD こちらの3つ…

今年読んだ神漫画5選

最近マンガにまたどハマりして 暇があれば読んでます。 今日は株とかお得情報ではなく 読まないと人生損する 今年読んだ神漫画5選紹介していきます。 1作目 2.5次元の誘惑 既刊15巻 現在もジャンプ+で連載中 感想 いちご100%とか近いハーレム漫画ですが と…

【犯罪】離席している時ペットボトルに吸い殻入れられた

おはようございます。 パチスロ株です。 本日は パチンコ店で犯罪にあったので 罪に付いて詳しく調べてみました。 詳しくはこちら↓ https://youtube.com/shorts/pgjX55pK8PA?feature=share 簡単に説明すると パチスロやってる時に離席して 食事に行ってたら…

9月の支出報告 FIREへの一歩

おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年9月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 普段の月平均よりは4万くらい高いです。 特別支出ってよりは コロナ明けの外食が影響しましたね… 毎月1万ずつ外食代が増えているので コンビニで買うご…

【10月米株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた 

暴落辛すぎてしんどい 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFSPYD こちら…

8月の支出報告 FIREへの一歩

おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年8月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 支出爆増理由は 家の天井が落ちてホテル代の立て替え費用 一応戻ってくるらしいけど 3週間ぐらい放置されてるんだが ほんと適当だよな…それにともなっ…

【9月米株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた 

円安もっとしてくれ 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFSPYD こちらの3…

LINEを使って固定電話に無料で電話をかける方法

おはようございます。 パチスロ株です。 本日は無料で固定電話にかける方法を 紹介したいと思います。 契約プランによっては povoだと5分無料で550円 ドコモなら5分無料で770円 など様々な契約形態がありますが ほとんど通話しない人は 通話無料オプション入…

7月の支出報告 FIREへの一歩

おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年7月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 また20万こえちまったよ… 特に何か多かったわけではないが 全体的に上がってしまった感じかな これは月ごとに2万前後のブレは仕方ないが 原因がはっき…

QUOカード付きホテル 最強?

おはようございます。 パチスロ株です。 本日はQUOカード付きホテルについて 書いて行きたいと思います。 YouTubeの動画にも上げましたが 部屋の天井が漏水で落下しました。 寝てたらいきなり天井落ちてきた パート2 - YouTube 不動産が間に入り いろいろ話…

TKO投資詐欺について 私も昔詐欺に誘われた

おはようございます。 パチスロ株です。 本日は世間で注目の話題 投資詐欺について! 詳しい記事はこちら↓ TKO木本の投資トラブル被害者一覧!吉村は3000万!?他芸人は誰 約7億円とも言われる事件 これの1番の原因が自分で運用してない点 私も初心者なのでYou…

【7月米株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた 

今まで余り公開してませんでしたが 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF…

6月の支出報告 FIREへの一歩

おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年6月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 久しぶりの20万以下の支出 特別な支出がなくけっこう 節約出来たんじゃないかな? 食費は外食が増えたが許容範囲内かな これが毎月出来たら申し分なし …

【初公開】日本株高配当ポートフォリオ

パチスロ株の現在保有している 高配当ポートフォリオです。 おはようございます。 パチスロ株です。 本日は 日本株高配当ポートフォリオ公開します。 3年素人ながら株を毎日見て わかったこと 売り時がわからない… だったら一生保有出来そうな銘柄を ずっと…

KDDI通信障害を元店長が語る対策

おはようございます。 パチスロ株です。 今回は2022年7月2日3日に起きた 通信障害(約33時間) この事故について語っていきたいと思います。 まず私が働いた時に通信障害が 1年に2回ぐらい起きてました そのたびに来店してくれるお客様 8割くらいはなら仕方な…

5月の支出報告 FIREへの一歩

おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年5月の支出報告して行きます。 30代1人暮らしの毎月支出 娯楽に使いすぎたのが反省かな 後は5月は車の税金があったので 30万以上の支出超えてしまった… これぐらい出費あるとけっこう生活 苦しくなるのでやっ…

【6月株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた 

今まで余り公開してませんでしたが 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF…

円安ありがたい?資産の半分はドル

おはようございます。 パチスロ株です。 本日はニュースで最近よく見る 円安について 今私のお金状況と今後の方向性に ついて話して行きたいと思います。 正直私も難しいことは分からん!! 詳しく円安知りたい方は 専門科の情報を調べてください 私が考えて…

4月の支出報告 FIREへの一歩

おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年4月の支出報告して行きます。 食費が毎月すこしずつ上がってますね… やはりコロナ禍が徐々に緩和して 外食する機会が増えたのが影響してますね しかしそれ以外はかなり節約 出来たんじゃないかな 特別何かし…

みんながオススメする米国株投資やってみた 5月

今まで余り公開してませんでしたが 3つのETFを定期的に購入して どのくらい資産が増えるのか 確認したいと思います。 今回選んだ3つの銘柄は バンガード・S&P 500 ETF VOO バンガード・米国情報技術セクターETFVGT SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF…

こんな迷惑メールきた 絶対騙されるな

おはようございます。 パチスロ株です。 本日は こんな迷惑メール来たけどみんな 騙されてないですか? かなり巧みになっていて メールに添付されてる URLにアクセスさせて 個人情報を盗むつもりなので 気をつけて下さい!! パターン① 見るからに怪しいメー…

メアドを無限作成アプリ

おはよう御座います。 パチスロ株です。 本日はオススメのiPhoneアプリ紹介!! メインのメアドって みなさんは何個持ってますか? ちなみに私は2つ持って使いわけてますが メルマガとか登録したいけど マル秘のお店や パチンコ屋のメルマガ登録したいけど …

3月の支出報告 FIREへの一歩

おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年3月の支出報告して行きます。 車の修理代が35,000円かかってしまいました 田舎なんで車が動かないと何も出来ないので 仕方ない出費ですが 生涯支出で考えると 都市部に住んで車はシェアプランなど 活用すれば…

iPhoneにバッテリー残量表示できた!

おはようございます。 パチスロ株です。 本日はiPhoneの残量表示が 便利すぎたので紹介したいと思います。 iPhoneX以降のホームボタンが ないタイプはバッテリー残量が 常時表示されなくなり 面倒ですが 画面右から下にスワイプで 表示の方法使ってました… …

2月の支出報告 FIREへの一歩

おはようございます。 パチ株です。 本日は2022年2月の支出報告して行きます。 2月はけっこう抑えた感じですが やっぱり月30万くらいはお金気にせず 生きていくには必要ですね… 年利4%で月15万の配当金得るには 5,600万必要になるので やっぱり目標は5,000万…

【完結編】iPhone一括乗り換えしました

今回iPhone一括投げ売りキャンペーン 乗り換え完了したので報告致します。 おはようございます。 パチスロ株です。 乗り換え検討してる方や 3月で学割で携帯を購入検討の方の 参考になれば幸いです。 ※3月20日の情報です。 乗り換え前の契約情報 メインスマ…

【最新版】iPhone乗り換えまとめ 店舗紹介

おはようございます。 パチスロ株です。 本日はiPhoneの乗り換えについて 最新の情報お届けします! みなさんのスマホ維持費について 参考になれば幸いです。 前回の回線契約なしでiPhone購入した 記事はこちら↓ pachisurokabu.hateblo.jp 今の私の契約状況 …

【マスク1枚約8円】パチンコ店に行く時に最適マスク

おはようございます。 パチスロ株です。 本日は最近買っためちゃくちゃオススメ紹介します それは マスク!! このご時世毎日使うものだし やっぱりマスク着けないと外は出れない 毎日着けるものなので 清潔がいいけど洗うマスクはめんどう そんな私のオスス…