パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

株主優待届きました! KDDI スクロール

おはようございます。

 

パチ株です。

 

本日は株主優待について書いていきたいと思います

現在証券口座は大きく分けて2つ

日本株はネオモバイル証券

 

米国株は楽天証券

 

今回はネオモバイル証券の株主優待について

KDDIとスクロールの優待が届きました

ネオモバは1株から初められるが

株主優待はあくまで100株〜貰えるのが

ほとんどです。

 

コロナショック前から毎月コツコツ

購入してました

大きなリターンは得られませんが

株主優待投資には利益もそうだが

投資のモチベーションUPの為と考えてます。

 

当然利益が1番ですが

毎年持っているだけでなにか貰えるって

それだけでよかったって思える

この2銘柄に関してはすごい不安な

ニュースがない限りは永久保有します。

 

9433 KDDI

f:id:a102810281028:20210618144201j:image
f:id:a102810281028:20210618144205j:image

100株で約36万で購入出来る

今回は

f:id:a102810281028:20210618144240j:image

グリルハンバーグにしました

やっぱりタダで貰えるって嬉しいですね

5年以上保有すればランクも上がるので

永久保有します

 

8005スクロール

f:id:a102810281028:20210618144623j:image

f:id:a102810281028:20210618144632j:image

100株で約8万5千円で購入できる

f:id:a102810281028:20210618144740j:image

カタログギフトから500円以内なら

タダで貰える

普段化粧水は使わないがタダで貰えるなら

こういうのもありだと思いました

 

3月優待がまだ届く予定なので

届き次第また更新します

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村