パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

TKO投資詐欺について 私も昔詐欺に誘われた

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日は世間で注目の話題

投資詐欺について!

f:id:a102810281028:20220804120508j:image

詳しい記事はこちら↓

TKO木本の投資トラブル被害者一覧!吉村は3000万!?他芸人は誰

約7億円とも言われる事件

これの1番の原因が自分で運用してない点

私も初心者なのでYouTubeなどで

おススメされてるのそのまま買うことあります

結局利益でることもあれば

損することもあります

これは最終的には自己責任なので

こうして勉強していくもんだと思ってます!

 

今回は結局資格のないトレーダーに

金を預けたのが問題

私が投資の詐欺か詐欺じゃないか見極めるには

リターン率が1番わかりやすいと思いました

世界一の投資家と言われる

ウォーレン・バフェット

年間リターンが平均20%

世界一が年リターン20%

100万が1年後には120万

これでもめちゃくちゃすごいですが

詐欺でよくあるのが

年リターン300%や月20%

こんなん普通に考えたら明らかにおかしい

ギャンブル要素で増えるかもしれないが

競馬の3連単で1点買いして当てたり

アイムジャグラーで万枚出すみたいな確率

 

結局うまい話はないし、あるとしても

めちゃくちゃ勉強して自分で探すか

めちゃくちゃリスクとって運用するしかない

f:id:a102810281028:20220804120517j:image

昔誘われた詐欺

20代の頃に仕事先の知り合いから

1年で100万が5000万になる話あるよ!

こんな誘い文句で声かけて来ました

内容はFXでどっかの国の必ず儲かる

通貨があるらしい

当然やんわり断りましたが

結局何人か職場で騙されて

トンズラされてました

 

3年投資して現実的なリターンは

年4%から6%

これが普通です。

これ以上の利回りならとりあえず全部詐欺と

思っていいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

 

#投資詐欺 #ポンジスキーム