おはようございます。
パチスロ株です。
今回は2022年7月2日3日に起きた
通信障害(約33時間)
この事故について語っていきたいと思います。
まず私が働いた時に通信障害が
1年に2回ぐらい起きてました
そのたびに来店してくれるお客様
8割くらいはなら仕方ないですねと
理解してくれますが
残りの2割は
『ふざけんなどうにかしろよ』
『金返せ!』
『解約してやるよクソが』
罵詈雑言めちゃくちゃ浴びせられましたが
一言
『知らんがな!』
全国にあるショップの95%は
代理店経営なんで1店舗の店員に
言われてもなんも出来るわけない
一応余りにも粘るクレームには
クレーム窓口と連絡して
1ヶ月基本料無料とかしましたが
1番意味なかったのが
通信障害があった1日の料金無料
そのクレーマーの月の料金が980円
日割りで1日32円
2時間罵詈雑言浴びせられ
料金調整して32円引き
『32円の為に2時間店でクレーム辛い』
ちなみに32円引きでまたキレてました…
しかし今回の33時間通信障害
怒る気持ちもわかりますよね
おそらく携帯しか通信手段がない方も多い
予定が合わず約束が守れない方
仕事に支障が出て損害出た方
そりゃ誰かにあたりたいですよね
結局どうしようもない怒りを店員に
向ける気持ちはわかります。
対策
個人的な対策としては
何もしない!
ネットでは2台持ちなどを進めてる方も
けっこういましたが
数年に1度の為に毎月金払って
使わないもの契約しても仕方ない
天災だと思ってやり過ごすのが1番いい
もし毎月起きたり不都合がもっと出たら
何か対策すればよいと思います。
どうしても対策したい方のオススメは
マイネオとUQモバイルの2台持ち
私はこの方法がオススメ
UQモバイルくりこしSプラン
1,628円 月3Gまで
マイネオデータプラン+パケット放題Plus
1,265円 1.5Mbps使い放題
※割引後の料金なので何ヶ月かは
これより安く使える
合計
2,893円(税込)
UQモバイルの代わりはワイモバイルでも
いいと思います。
あくまでメインは通話使える状態
サブのマイネオは
大体月に40Gぐらい使ってますね
通信速度にこだわりない方は
家のネット回線でも使える
たまに遅いと感じるが
動画などもストレスなく見れる
マイネオはドコモ回線利用
今回の通信障害はテザリング利用で
ほぼ無傷でした!
ちなみに約款によると24時間使えなかった
場合なにかしらの保証するしかないらしいので
32円引きされたり方いるかもしれませんね