パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

株価上がり過ぎ3月まで待て

おはようございます。

パチ株です。

 

連日ニュースを騒がしている

株高のニュース

日本株日経平均

f:id:a102810281028:20240214113824j:image

2月14日11時半時点

これは上がってますよね

これはあくまで日経平均なので

特定の銘柄が上がると連動して上がる

f:id:a102810281028:20240214114258j:image
f:id:a102810281028:20240214114301j:image

日経平均起用度が高いこの2銘柄の

影響もかなりあるらしいので

私は全く恩恵受けてません…

(結局は半導体が上がってる)

ここで私が信じてるアノマリー

節分天井彼岸底

(せつぶんてんじょう・ひがんぞこ)

年明けから強気相場で上昇した場合、

2月に入ったあたりに高値をつけ、

そこから売りが出始めて、

3月下旬(彼岸)に底値をつけること

私が勉強している株YouTube

youtu.be

データに基づいて解説があり

参考になるので特定の銘柄をオススメ

するわけではなく相場全体感が掴める

 

あくまでベースは長期投資ですが

それでもやすい時に買いたいので

3月から4月にかけて

全体的に下がると予想して

日本株の高配当株や米国株のSPYDなど

買い増ししていく予定です。

 

まとめ

ちなみにタイミングみて買って成功した

経験はほとんどありません。

素人は毎月積み立てして

買うのがいいのはわかっていますが

やっぱり予想したくなるのは

ギャンブル依存症なんだろうな

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

#投資 #新NISA #VOO #SPYD#VGT