パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

100万円を1年で倍にするぞ第8回

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日は毎週恒例の100万を倍にする企画

今週は火曜日まではウハウハでしたが

マザーズが水曜日から下落

決算シーズン終わって利益確定した

人達が多かったのかな

 

今週は銘柄入れ替えしました

決算で伸びなかったラク

下落したAiinside

決算出たあと一服したケイアイスター不動産

売却して

 

新たなポートフォリオがこちら

f:id:a102810281028:20210220070359p:plain

LINE証券

グットコムアセット購入しました

3月の決算に向けて

上がってくんじゃないかと予想

しかし買って速攻で下落したが

とりあえず決算3/15日に決算なので

そこまではホールド予定

 

あと手放したラクスが金曜日の引け後に

f:id:a102810281028:20210220193930j:image

東証1部に鞍替え発表して

PTSで12%近く上がってる

このまま上にいくか

どうだろう様子した方がいいかな

やっぱり上値重たいもんな

 

チェンジも決算後一時上がったが

決算後寄り天でそこから下落中

長期的にはありだと思うが

短期的には手放そうかと思います。

 

来週の戦略は

注目している銘柄が2つ

LINE証券

1つ目は

2782 セリア

1年チャートはこちら

f:id:a102810281028:20210220194525j:image

 

夏に注目されて5020円の高値付けてから

2/19日時点で3570円

直近3ヶ月が

f:id:a102810281028:20210220194751j:image

3500円に壁があるのでそろそろ

上に飛び出してくれそう

3500円割れたら下にぶっ飛びそうだけど

100円ショップの売り上げは好調だし

そろそろ上がって来そうな感じするから

要注目してます。

LINE証券

2つ目は

3597自重堂

ワーキングウェア大手

高配当銘柄で2/19時点の株価が6490円

2年チャートがこちら

f:id:a102810281028:20210220195446j:image

コロナショックから下落して

ずっと底でヨコヨコでしたが

2021年から徐々に上昇して

直近3ヶ月のチャートが

f:id:a102810281028:20210220195606j:image

かなり上昇してきてます。

しかしまだコロナ前の水準では

ないのでまだ上値とれるかな

配当利回りも4.6%あるので

高配当銘柄でもありますね

 

2銘柄とも倍は厳しいと思いますが

短期的に狙ってみようかと思います。

 

みなさんの参考になれば幸いです。

 

LINE証券口座開設

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村