パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

3月の支出報告 ミニマリスト生活

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日は3月の支出報告したいと思います。

大きい買い物してないので

大分支出は安定してますが

やっぱりいざ何があるかわからないので

毎月コツコツ一定額貯金や投資するのが

将来の安心につながりますね

 

3月の支出

f:id:a102810281028:20210420172021j:image

f:id:a102810281028:20210420172027j:image

2021年支出

f:id:a102810281028:20210420173542j:image

2月が129,000円

3月が155,757円

やっぱり2月がかなり節約生活出来過ぎてた

毎月15万は生活費でかかりますね

LINE証券口座開設

増えたところでいうと

楽天でペン型カメラやロボット掃除機など

気になる物の購入がありました

とりあえずは

16万以内には抑えられてるので問題ないですね

 

来月から車検

再来月は車の税金などあるので

やっぱり10万円で生活するとなると

家賃と車は限りなく0にしないと厳しいですね

 

まとめ

独り身で不労所得で生きていくには

やはり最低でも月20万

家賃と車を所持している状態で生活するなら

年間で配当金だけで240万は必要

けっこう厳しいですが

 

利回り5%で運用させれたら

4800万あればお金は一切減らずに生活出来る

 

かなり絶望的な数字ではあるが

リスクとってでも達成させれば

老後の不安もなくなるし

仕事のストレスからも解放される

 

将来は田舎でのんびり暮らしたいな

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村