パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

【最新版】iPhone乗り換えまとめ 店舗紹介

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日はiPhoneの乗り換えについて

最新の情報お届けします!

みなさんのスマホ維持費について

参考になれば幸いです。

前回の回線契約なしでiPhone購入した

記事はこちら↓

pachisurokabu.hateblo.jp

f:id:a102810281028:20220317195322j:image

今の私の契約状況

メインスマホ

ahamo契約

使用端末iPhoneXR(約2年半利用)

月額約2970円

f:id:a102810281028:20220317183717j:image

データ使用料

f:id:a102810281028:20220317183821j:image
f:id:a102810281028:20220317183825j:image

ほぼ毎月20G超える

通話は5分以内のみ

 

サブスマホ

楽天モバイル

使用端末シャープのアンドロイド

f:id:a102810281028:20220317184045j:image

基本はずっと0円

楽天SPUのポイントUPと

通話専用で使用

メインのテザリングで使用する場合あり

※余りメイン番号を伝えたくない時や

通常で長電話する時に使用してます。

 

合計月額2,970円

 

3月17日現在乗り換えだと安く乗り換えが

出来るためメインのスマホを新しくしたい

のでさまざまなお店で話聞いてきました。

予定はahamoをauに乗り換えて

UQモバイルで長く使いたい。

※iPhone12は64G

  iPhone13miniは128G

 

ヤ○ダ電機

1店舗目

iPhone12在庫なし

iPhone13mini

一括9800円

f:id:a102810281028:20220317184951j:image

接客態度⭐︎⭐︎

割引  ⭐︎⭐︎

在庫  ⭐︎

問い合わせた感想

かなりクソでした。

約5分まどスマホ見ていたが声をかけず知らんぷり

こちらから話かけるとPOPはあるのに

予約いっぱいです

在庫は1台もありません

こちらから入荷すれば買えますか?と聞くと

予約いっぱいなので買えません

全く売る気配がありませんでした

おそらく家族連れ以外に売るつもりがない。

 

2店舗目

auiPhone取り扱いなし

f:id:a102810281028:20220317185502j:image

ソフトバンクのSEだけ POPありました

接客態度⭐︎⭐︎⭐︎

割引  ⭐︎⭐︎

在庫  ⭐︎

問い合わせた感想

こちらはiPhone見ていたらすぐ話かけられたので

auの取り扱いがないので詳しくは聞けませんでしたが取り扱いがないのを申し訳なくしてたので

対応はよかったです。

同じ系列でここまで対応が違うくらい丁寧でした

 

auショップ

1店舗のみ

iPhone12在庫あり

iPhone13mini在庫あり

f:id:a102810281028:20220317190107j:image
f:id:a102810281028:20220317190103j:image

接客態度⭐︎⭐︎⭐︎

割引  ⭐︎

在庫  ⭐︎⭐︎⭐︎

問い合わせた感想

在庫などありましたが全て実質1円

分割で買って2年後端末を返却する

いわゆる正規の値段

得にキャンペーンもなし

わざわざ乗り換えで買うメリットはなし

 

ノ○マ

1店舗目

iPhone12在庫あり

iPhone13mini在庫あり

(POPなどは一切なし)

接客態度⭐︎

割引  ⭐︎⭐︎⭐︎

在庫  ⭐︎⭐︎⭐︎

問い合わせた感想

今日1のクソ対応でした

まず高圧的でサービス業なのをわかって

いないぐらいアホ店員タメ口でした

他のノ○マで還元額を聞いてどこの店舗も

同じ内容らしいのですが

iPhone12の還元が額が違う

一括1円でプラス2万ポイントらしいが

(今使っている端末を下取りし場合)

ポイントは付きませんの一点ばり

割引の詳細を聞いても答えられません

法律違反になるので割引の値段はいえまん

データ移行にはwifi弱いんで5時間かかります

売る気が一切ありません。

いくら還元が強くてもコイツからは

絶対買いたくないと思いました

 

2店舗目

iPhone12在庫不明

iPhone13mini在庫不明

接客態度⭐︎

割引  ⭐︎⭐︎⭐︎

在庫  ⭐︎

問い合わせた感想

こちらもついてすぐ話かけたが

今忙しいので在庫の確認もキャンペーンの

内容を答える為に来店予約して下さい

何聞いても予約して下さいの一点張り

ちなみに5時間後に在庫確認する為に

来店予約してなかったら無駄になります。

 

3店舗目

iPhone12在庫なし

iPhone13mini在庫あり

接客態度⭐︎⭐︎⭐︎

割引  ⭐︎⭐︎⭐︎

在庫  ⭐︎⭐︎⭐︎

問い合わせた感想

3店舗目でやっと乗り換えの話聞けました

iPhone12は在庫なしですがやはり以前聞いた

内容で乗り換え1円で2万ポイントでしたが

在庫がないのでこちらば選べませんでした

iPhone13miniは一括1円でプラス1万ポイント還元

しかし下取りが前提なので出来れば端末を

残すのが希望だったので今使っている端末でないと

キャンペーンが使えないらしい

ちなみにiPhone13やproなど他の機種でも

約7万円の還元が出来るらしいので

還元は1番いい内容でした

iPhone13なら乗り換え下取りありで

一括35,000で案内されました!

 

一応楽天は乗り換えられるか聞いたら

楽天の乗り換えは全てキャンペーン適用外に

なるらしく正規の値段しか案内されませんでした

(楽天からの乗り換えはこのノ○マでは一切メリットなし)

 

4店舗目

iPhone12在庫不明

iPhone13mini在庫不明

接客態度⭐︎

割引  ⭐︎

在庫  ⭐︎

問い合わせた感想

こちらも2店舗目と一緒で何を聞いても

来店予約して下さい!

しかも来店予約は明日以降

電話ならまだしもわざわざ来店して

ないも答えないのはどうかと思うよ

 

ケ○ズ電機

iPhone12在庫あり

iPhone13mini在庫あり

接客態度⭐︎⭐︎⭐︎

割引  ⭐︎⭐︎

在庫  ⭐︎⭐︎⭐︎

問い合わせた感想

こちらは売り場に入るとすぐ声かけてくれて

めちゃくちゃ親切でした

還元ではやはりノ○マが高いと言ってくれましたが

下取り条件はなし

しかし本日契約は出来ないらしく

18日以降で3連休にキャンペーンをやるらしいので

iPhone12もiPhone13miniも予約可能でした

iPhone12は一括1円

iPhone13は一括9800円

下取りはなしなので下取りしたくない方は

5,000円くらい還元が少ないだけでした。

 

一応楽天乗り換えも聞くと

乗り換えも可能ですし

ドコモなら乗り換えたその日に

アハモに変えたらドコモのネット料金

取られないし得ですよと教えてくれました!

 

総括

8店舗巡りましたが

同じ系列でも接客対応にかなりの差がありました

転売防止とはいえ露骨に嫌な顔もされて

めちゃくちゃ不快でした。

私は下取りをしたくないので

ケ○ズ電機のiPhone12に乗り換えする予定です。

一応ノ○マも還元は1番強いので

まともな店員さんでその場で下取り可能なら

ありだと思いますが

門前払いくらう可能性があるので

注意して下さい。

 

乗り換えのボーダーラインとしては

iPhone12なら一括1円

iPhone13miniなら一括9800円

 

このラインなら在庫ありなら

変えても損しないと思います。

ネットではiPhone13一括1円など

いろいろありますがお店やタイミングなど

あるので店舗によりきりですね

 

ちなみに回線契約なしはかなり厳しそうですね

あの手この手で言い訳などしてくるので

乗り換えの契約寸前でこちらから聞いてみて

交渉すればいけるかもしれません。

おそらくいきなり回線契約なしで下さい

で買えるのはかなりレア店舗になると思います。

 

最後に投資をしてる方へ

3月28日からauのキャンペーンで

f:id:a102810281028:20220317194904j:image
f:id:a102810281028:20220317194907j:image

このキャンペーンが激アツなので

今回auに変えることにしました

今現在楽天積み立てしてますが

還元額がさがり迷っていましたが

UQモバイルでも年間24,000円の

還元が受けられるので積み立て投資している方は

このヤバさがわかると思います。

 

みなさんの乗り換えの参考になれば幸いです。

 

動画で解説クソ店舗↓

youtu.be

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

 

#iPhone乗り換え #iPhone一括 #iPhone13mini一括