パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

【6月株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた 

今まで余り公開してませんでしたが

3つのETFを定期的に購入して

どのくらい資産が増えるのか

確認したいと思います。

 

今回選んだ3つの銘柄は

バンガード・S&P 500 ETF 

VOO 
バンガード・米国情報技術セクターETF
VGT

SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF
SPYD

f:id:a102810281028:20220620102014j:image

こちらの3つを毎月定期的に購入したいと思います。

理由は楽天証券だとすべて買付手数料が

無料になったからです!

 

楽天証券の買付手数料は

 

ほぼ0.5円の手数料が取られます!

少しでも手数料を抑えるのが

もっともいいので!

コツコツ積み立てでも買付手数料が

かからないETFにしました!

 

2022年6月20日現在の状況(円換算)

VOO

f:id:a102810281028:20220620100835j:image

今月は追加購入しませんでした。

やはり落ちるナイフ状態と

為替が上がりすぎて今さら

ドルに変えるのがもったいない気がして

そのままにしちゃいましたね…

とりあえず作戦的にはもいちょい様子見

VGT

f:id:a102810281028:20220620101025j:image

こちらは2株追加しました

とりあえず15日おきに購入する作戦で

下がっても買い増し買い増しで

将来的に上がればいいかな

SPYD

f:id:a102810281028:20220620101132j:image

先月に比べて約2万マイナス

こちらはずっと買い時探ってましたので

3つのETFではSPVDを中心に買ってく予定です

やっぱり配当金を貰うほうがモチベーションも

あがるし私にはこれがあってますね!

 

まとめ

かなり株安でダメージがキツいですが

3年投資して高配当投資が

メンタル的には自分にあってますね!

 

6月+275,800

5月+305,363

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村