パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

【9月米株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた 

円安もっとしてくれ

3つのETFを定期的に購入して

どのくらい資産が増えるのか

確認したいと思います。

 

今回選んだ3つの銘柄は

バンガード・S&P 500 ETF 

VOO 
バンガード・米国情報技術セクターETF
VGT

SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF
SPYD

f:id:a102810281028:20220920111823j:image

こちらの3つを毎月定期的に購入したいと思います。

今月で4ヶ月の結果発表

(8月は報告お休みしたのでまとめました。)

 

2022年9月20日現在の状況(円換算)

VOO

f:id:a102810281028:20220920110433j:image

7月から約1万プラスですね

実際株価は363→358に下がってますが

円安の影響で円換算なら上がってますね

リスク分散としてもやくに立ちました。

 

VGT

f:id:a102810281028:20220920110445j:image

こちらは2株追加購入しました

大体一月に1株購入するペースですかね

円換算だと大体48,000円くらいするので

1株しかかえないし…

7月プラス298,284

9月プラス297,417

株価は20くらい下がりましたが

やはりこちらも円安の影響でほぼ変わらず

買い増しするなら今かな

SPYD

f:id:a102810281028:20220920110451j:image

追加購入はなし

一応ニーサの方では購入してますが

少しずつ購入増やしていこうかな

今利回りが3.9%だけど

増配期待して今のうちから

コツコツ仕込む準備かな

 

まとめ

9月頭まではかなり順調でしたが

また暴落してきました

しかし下がったら買うだけ

そして長期で耐えるこれが

将来の蓄えになるはず。

 

9月+552,016

7月+515,370

6月+275,800

5月+305,363

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

 

#SPYD #米国株 #積み立て投資