パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

6月から電気代上がるのかよ 5月支出報告

おはようございます。

パチ株です。

 

【5月の支出報告 FIREへの一歩】

本日は2023年5月の支出報告して行きます。

2023年最初の支出報告

30代1人暮らしの毎月支出

5月

f:id:a102810281028:20230627110217j:image
f:id:a102810281028:20230627110223j:image
f:id:a102810281028:20230627110220j:image

今月はやはり車の税金ですね

1,500cc以下なので45,400円

駅前の物件などは高いが

ある程度駅から徒歩でいける位置に

住んで電車を使ってるのが1番正解だよな

後は電気代が約12%上がる知らせきました

結局賃上げなんて一部しか起きてないし

生活はどんどん苦しくなるだけ

日本オワコンだよ

f:id:a102810281028:20230627111443j:image

月別支出

f:id:a102810281028:20230627110556j:image

とりあえず毎月の支出は平均25万以下

このルール間違えないとしないと

世間ではコーストFIREなることばも出てきた

コーストFIREは、

一定の年齢までに目標金額を貯蓄したら、

その後は貯蓄を止めて複利運用で

最終的な退職基金を作ること指す。

一生働くけど早めに金貯めて

株で金増やす

これは私的には微妙かな

結局働くのが嫌なんですが…

たぶんサイドFIREが1番現実的かな

サイドFIREは資産運用をしつつ、

副業などの勤労収入と合わせて生活します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
#毎月の支出 #生活費 #こづかい

#コーストFIRE #サイドFIRE