パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

値上がりしすぎてマック行けない

おはようございます。

パチ株です。

 

今回は日常生活の値上げに

ついて調べてみました

実際ななんでこんな上がってるんや?

ってぐらいいろいろ物が値上げしてる

f:id:a102810281028:20231118113218j:image

30代の男

外食出来なくなる日がくると感じた値上げ

マック

昔は朝飯は週3で朝マックしてました

頼んでいたメニューは

f:id:a102810281028:20231118105007j:image

チキンクリスプ

ボリュームもあり朝飯でも食べやすかった

f:id:a102810281028:20231118105010j:image

ソーセージマフィン

甘いソースで個人的に好きだった

これが各100円で合わせて200円

値段的には安くてめちゃくちゃ良かった

あれから数年久しぶりに

朝マック行ったら

f:id:a102810281028:20231118104916j:image

えっ?

ほぼ倍になってる?

円安の影響などあるのだろうけど

約4年で倍はさすがに食べる気なくなりました

 

ミニストップおにぎり

f:id:a102810281028:20231118105626j:image

いつのまにか終わっていた

100円おにぎり

f:id:a102810281028:20231118105753j:image

どの種類も100円で買えるから

昼飯でもけっこう食べていたが

近隣が潰れてこの前久しぶりに行ったら

f:id:a102810281028:20231118105901j:image

約70円の値上げ

上がりすぎじゃない?

10,000円が10,800円の値上げは許せるが

100円が160円は上がりすぎじゃないか?

 

他にも

f:id:a102810281028:20231118110216j:image

牛丼は468円

若い時に食べてた牛丼は280円

今や牛丼屋で定食頼めば

f:id:a102810281028:20231118110302j:image

大体1,000円いかないくらいする

これでは外食出来なくなる日はすぐくるよな

 

このまま値上げは続くだろうし

一度上がった物は下がらないだろう

結局は副業などして

稼ぐ金額を増やして値上げしても

気にしない生活基盤作るしかないけど

おにぎりは100円のイメージだし

牛丼は280円のイメージは一生変わらない

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
#値上げ #円安 #牛丼 #マック