パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

パチスロ株の高配当株ポートフォリオ

おはようございます。

 

パチスロ株です!

 

本日は高配当銘柄日本株ポートフォリオ

公開したいと思います!

 

 

ポートフォリオとは

金融商品の組み合わせのことで、特に具体的な運用商品の詳細な組み合わせを指します。
ポートフォリオが具体的な商品の詳細な組み合わせを意味するのに対し、大まかな資産配分のことを

アセットアロケーションといいます。

 

高配当株を始めた理由ですが

やっぱり不労所得に憧れてましたね

将来的な不安は働いていてもあるし

年金だけを当てにしてもとても暮らして

いける金額ではありませんでした。

 

ちなみに将来貰える年金は大体こちら

 

国民年金と厚生年金に38年間加入した場合

f:id:a102810281028:20210103021653p:plain

あくまで目安の計算です。

 

年収が350万だと

月約12万だけではかなり厳しい生活に

なるんではないでしょうか?

実際私はかなり将来に不安を感じました

 

だから副業でパチンコパチスロで稼いで

その稼いだお金を投資に回して

毎月の不労所得を増やして行こうと思いました

 

もし出来れば不労所得が毎月増えていけば

週5の仕事を辞めて

アルバイトと不労所得セミリタイヤしたり

不労所得だけで生きていけるなれば

1番いいのではないかと思ってます!

 

もし仕事しながらでも

月2万円でも不労所得が出来れば

小遣い制の方でもお金のストレスから

解放されると思います!

 

 

 

特に私はパチンコパチスロユーザーに

投資をしてほしい思いがあります

 

実際私は株なんて危ないし

借金しそうだし危険というイメージ

でしたが、それは何も知らないことを

知ろうともしなかったからでした

 

パチンコパチスロも世間的には

負けるものだって思っている人が大半だと

思います、けど実際勝てる方法あるし

勝てる人はいます

株式投資だってリスクはあるけど

そのリスクを背負ってでもやる価値は

十分にあると私は思いました

 

なので私の思いを少しでも

共感出来た方は一緒にお金の不安を

解消できるようになっていければ

ありがたいです!

 

長くなりましたが今回は不労所得を得る為の

高配当株投資の日本株を紹介します

 

私の持っている銘柄中で

財務が安定してセクターもなるべく

分散して購入しています。

 

 パチスロ株の高配当株ポートフォリオ

f:id:a102810281028:20210103025308p:plain

 

 

f:id:a102810281028:20210103021905p:plain

 

今で大体年間の配当金が10万円です

なるべく分散してるつもりですが

やっぱり偏りが出てますね

情報通信に多いので他の比率を

これからは上げるようにしていきます。

 

配当金だけではなく含み益も

約18万ぐらい出てるのもありがたいですが

あくまで長期的に保有する予定なので

余りこちらは気にしないようにしてます

 

 

配当利回りは4.6%(税引き前)なので

このぐらいの利回りを目安に出来ればいいですね

 

目標としては

まず年間120万円の配当金を目指していきます

 

毎月高配当株の状況を更新していきますので

少しでも皆様の参考になれば幸いです

 

 

至らない点もあるかと思いますので

コメントでご指摘いただければありがたいです

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村