パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

100万円を倍にするぞ 第26回

おはようございます。

 

パチ株です。

 

本日は100万倍企画26回目

21日月曜日に暴落して

1週間で元通り

やっぱり今の相場は下がれば買いで

良さそうですね

今週のマザーズは+1.7%

バリュー株からグロース株に

資金来てるじゃないかな

ますば今週の結果

f:id:a102810281028:20210627173507p:plain

16回97,604円プラス

17回107,390円プラス

18回29,495円プラス

19回68,265円プラス

20回80,320円プラス

21回203,126円プラス

22回196,618円プラス 

23回137,048円プラス

24回255,668円プラス

25回233,168円プラス

26回275,360円プラス

 

過去最高益突破しました。

しかしやはり倍には中々届かない

ここで何かギャンブル要素のある

株で一撃を狙いにいきたい

 

 

前週の注目銘柄

2811 カゴメ

6/28日に株主優待権利落ち

1週間チャート

f:id:a102810281028:20210627200932j:image

28日が権利落ちなので

最終日に売却するか迷うところ

2020年の権利落ちの値動きは

f:id:a102810281028:20210627201631j:image

 

2020年6月の優待株は、6月26日(金)が権利付き最終日で、29日(月)が権利落ち日、6月30日(火)が権利確定日という、土日をはさんだ権利取得になります。26日(金)までに株を買って、月曜日の29日まで持ち越すことが優待権利獲得の条件になります。

 

なのでほぼ権利落ちで下がることがなかったので

優待銘柄狙いで購入しても良さそうですね

後は地合いだろうけど

優待取りで売却しても問題なさそう

 

今週の注目銘柄

4385 メルカリ

6ヶ月チャート

f:id:a102810281028:20210627201917j:image

 

地合い的にもマザーズに資金も来てるし

前回の高値6400円を目指す展開きてる

これは今の値段で飛び乗ってもいいんじゃないかな

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村