パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

【11月米株結果】みんながオススメする米国株投資やってみた 

米国株復活の兆し

3つのETFを定期的に購入して

どのくらい資産が増えるのか

確認したいと思います。

 

今回選んだ3つの銘柄は

バンガード・S&P 500 ETF 

VOO 
バンガード・米国情報技術セクターETF
VGT

SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF
SPYD

f:id:a102810281028:20221118112334j:image

こちらの3つを毎月定期的に購入したいと思います。

今月で6ヶ月目の結果発表

 

2022年11月18日現在の状況(円換算)

VOO

f:id:a102810281028:20221118110420j:image

10月から約6,000円UPですね

実際株価は336→362に上がってますが

あれから150円だったドル円が140円に

株は上がるが円高になる

いずれば円に変える予定なので

将来的には円安がゆっくり進んでほしい

VGT

f:id:a102810281028:20221118110758j:image

こちらは先月より2株追加購入しました

ハイテク株が復活してきました

こちらにはかなり資金入れているので

今は買い時ならもう少し購入してもいいかな

少し円高になったとはいえ

いつ更なる円高になったらと思うと

為替影響はやはり大きいな

7月プラス298,284円

9月プラス297,417円

10月プラス191,043円

11月プラス277,910円

なんとか20万代に含み益復活

SPYD

f:id:a102810281028:20221118111258j:image

NISA枠のSPVDに表示変えました

今月は10株購入

今現在は利回り3.9%ですが

f:id:a102810281028:20221118111451j:image

利回りが4.2%超えたら買い増ししました

今思えばかなりいい時期に買えました。

5年後には資産の2割はSPVDに

割り振る予定なので不労所得を増やしていく

作戦です。

 

まとめ

暴落からの上昇の兆し

しかしまだまだ油断は出来ない

とりあえずは下がったら買うだけ!

 

今月の救われたない株

逆テンバガー達成

f:id:a102810281028:20221118111855j:image

もう救われないです。

人工肉には期待してナンピンしまくった結果

もう塩漬けします。

倒産だけはマジ勘弁

 

11月+421,844

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

#SPYD #米国株 #ビヨンドミート