パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

11月の支出報告 FIREへの一歩

おはようございます。

パチ株です。

f:id:a102810281028:20230106111951j:image

本日は2022年11月の支出報告して行きます。

30代1人暮らしの毎月支出

f:id:a102810281028:20230106110650j:image

f:id:a102810281028:20230106110701j:image
f:id:a102810281028:20230106110703j:image

食費はかなり抑えたんじゃないかな

しかし電気代がやはり上がりましたね

値上げもあるし冬場で

こたつやらホットカーペットずっと付けて

いるのでその影響ですね

1年前の11月と比べても2,000円値上げしてる

仕様する家電は変わらないので

やはり値上げの影響ですね

月別支出

f:id:a102810281028:20230106111121j:image

毎月上がっていた支出も抑えられましたが

やっぱり25万は超えてるんで

いつ働けなくなるかもわからないので

とりあえず無理のない節約がテーマかな

今月のお金の話題

2024年から新NISAが

神改定したのでまだ投資初めてない人は

税金がほぼかからずに履歴もらえますね

生涯で1,800万円まで投資出来るので

私も2024年からは非課税で運用できそう

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
#毎月の支出 #生活費 #新NISA