パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

1月の配当金 米国株 高配当

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日は2021年から毎月の配当金報告したいと

思います、最終的には10年以内に

毎月15万の配当金を目指す

年間でトータル180万なれば

セミリタイヤしたいと思います。

 

1月の配当金はこちら

 

f:id:a102810281028:20210206003957j:image

f:id:a102810281028:20210206004004j:image

約9000円

特定口座とNISA口座で高配当持ってます

LINE証券

やっぱり最近はグロース株にお金を

多く入れてるので高配当は力入れてない状態ですね

2020年の11月からバリューにお金が流れてるので

HDVやSPYDも利回りが5%切っているので

もう少し下がるの待ちたいですね

 

後はエイリスキャピタルが2月現在まだ

9%の利回りですが

f:id:a102810281028:20210206005336g:image

 

11月からコロナ前の水準まで戻ってきているので

押し目きたら狙いたい

10%くらいの利回りまで一度戻ってきてほしい

 

とにかく今は米国高配当に関しては様子見スタイルで行こうかと思います。

 

早くセミリタイヤしたいです。

 

 

LINE証券