パチスロ株のセミリタイヤからFIREを目指す

パチンコパチスロヘビーユーザーがセミリタイヤ→FIREを目指す為に株式投資で資産を増やして行く為に銘柄分析や相場を生き抜くブログ

2月の支出公開 ミニマリスト生活

おはようございます。

 

パチスロ株です。

 

本日は2月の支出公開したいと思います。

毎月の収支を見返してダメなところを

見直して一日も早くFIREする為に

生活を改善していく企画

 

2月の支出はこちら

f:id:a102810281028:20210318203332j:image

f:id:a102810281028:20210318203338j:image

 

過去1のミニマリスト生活でした

正直特別何か節約したわけでも

ないですがやはり理由は

特別な出費がなかったですね。

最近は株とか簿記の勉強も始めたので

本も読み始めたので未来への自己投資

だと思いその辺はお金かけていきます。

LINE証券

後は最近移動する機会が減ったので

ガソリン代がだいぶ変わりましたね

ピーク時は

f:id:a102810281028:20210318204018j:image

9月は車の修理代が2万かかった為

8.9.10月は平均4万円ガソリン代払っていたので

2月は1万6千円まで下がったので

月2万以上違うと大分違いますね。

 

その他は特に直すところはなかったので

月15万くらいあれば不自由なく

暮らしていけそうです。

あと削ると言うよりは

これを維持して増やしていかないように

努力するだけですね

LINE証券口座開設

今後の不安

悲しいことに電化製品が続々壊れてます。

まず

パソコンが一部分液晶漏れ

これはかなり不便で色々やりずらいし

早く買い替えたい…

 

トースターは買い換えました

パン焼くとケムリが出て来てたので

2000円で楽天で買えました。

 

炊飯器

これは楽天で2合炊飯器買いました。

前は5合でしたがやはり1人暮らしでは

5合はデカすぎたので

2合でも全然使えますね


 

値段も3580円で安いし

無洗米機能もあるのもよかった

(普通の炊き方と何が違うがよくわかってないが)

デメリットは

保温し過ぎると米が硬くなる為

長時間の保温は微妙

 

あとは洗濯機が異音するので

これが壊れたらリサイクル料金とかも

かかるしあと1年ぐらいは頑張ってほしい。

コインチェック

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村